2012年10月25日

まさかの…

みなさんこんばんわ。

木曜日担当の佐々木です!


寒くなってきましたね。


プロ野球のドラフト会議が行われました!


注目の東浜選手はソフトバンク、藤波選手は阪神が交渉権を獲得しました!
その他菅野選手は2年越しで巨人が交渉権を獲得しました!


そんな中カープはなんと2回ともくじ引きで外してしまいました…


なんというくじ運の悪さ。


それでも、龍谷大平安の高橋選手の交渉権を獲得するなと、5選手を指名しましたo(^▽^)o

カープで活躍してくれることを期待してます!




来年こそはカープの飛躍を願っている今日この頃です。


それでは!







posted by 興動館 at 23:29| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

熱戦

こんにちは(^o^)
火曜日担当の久安です☆

プロ野球クライマックスついに決着!
正直中日が3連勝したときには中日勝ったなと思っていましたが・・・
まさか、巨人が3連勝するとは(・・;)
劇的でした♪

これでセリーグは巨人、パリーグは日本ハムと日本シリーズのカードが決まりました!両リーグ1位同士のチームです
両チームクライマックス怒涛の強さで勝ち抜き勢いがあります!

今週の土曜日に日本シリーズが始まります
熱い熱い戦いになるでしょう!
楽しみですね♪
私自身、両チームのファンではないですが
でも、巨人を応援してます!
高橋由伸選手が好きなので(笑)
みんなも時間があれば日本シリーズ観てください!

それでは(^з^)-☆
posted by 興動館 at 10:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

いよいよ…

こんばんわ。木曜担当の佐々木です。


プロ野球もクライマックスシリーズのファイナルステージが始まりました。



日本シリーズ進出に向けて暑い戦いが続いていますね!



カープは残念ながら今年もクライマックスシリーズに進出できませんでした…
来年こそはクライマックスに進出して盛り上がりたいですね!


いったい今年はどのチームが日本一に輝くか注目ですo(^▽^)o


それでは。
posted by 興動館 at 19:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

まさかの誤審

こんばんは!
火曜日担当の久安です

メジャーリーグもいよいよ大詰めです!
ワールドシリーズ進出をかけて両者火花を散らすヤンキースとタイガース
今日先発したのは野球好き、カープファンならみんなご存知!黒田投手!
今日も全廃し強力タイガース打線に8回3失点と好投するも・・・
審判の誤審もありヤンキース敗れる(T-T)

あの判定はひどい!!
明らかに誰が見てもアウトなのに(ToT)
短期決戦ではあってはならないまさかの誤審、ヤンキース可哀想ですねほんと
しかし、これで2敗と苦しい状況
もう、負けられない!が・・・
ここから怒涛の連勝だ(笑)

そして、当時ヤンキースで活躍していた松井選手以来、ワールドシリーズ制覇!
また、松井選手以来の日本人2人目となるMVP!となれば最高ですね(^o^)
がんばれ\(^_^)/イチロー、黒田、ヤンキース!

それではまた♪
posted by 興動館 at 00:08| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

勝利

こんにちわ
FLPの加藤です
昨日は日本対フランスの親善試合がありましたね!
結果は香川のゴールで1-0で勝利!!!
いや、うれしい限りです\(^o^)/

この調子で次の火曜にあるブラジル戦も勝って欲しいです(・∀・)

でもやっぱり広島の佐藤寿人選手が代表に招集されたので広島県人として試合にでて、ゴールを決めてもらうシーンが見たいですね(^^)

火曜もみんなで応援しましょう!!!
posted by 興動館 at 12:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

ようやく…

こんばんわ。木曜担当の佐々木です!
プロ野球野球もシーズンが終わり、土曜日からクライマックスシリーズが始まります!

そんな中来年の春に行われるWBC日本代表監督に山本浩二氏が就任しました!

これまで紆余曲折ありましたが、ようやく動き出しました!

三連覇がかかる中重圧もあると思います。
カープファンとしても野球ファンとしてもぜひ頑張ってほしいです!
応援してますo(^▽^)o
カープの選手もぜひ出場してほしいですね!
それでは。
posted by 興動館 at 19:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに…

みなさんこんにちは(^o^)
水曜日担当のヒロポンです(^-^)/

サッカー日本代表はヨーロッパ遠征の真っ只中ですね♪(´ε` )
私の覚えてる限りフランス、ブラジルのような強豪と2連戦できるのは初ではないでしょうか(^O^)/

そんな試合の前にケガ人もでているようで岡崎選手は招集が見送られ、前田選手も離脱してしまいました(´・_・`)
また本田選手もフランス戦の欠場が決まったみたいですΣ(゚д゚lll)

そんな中追加の招集があり…ついに…ついに…ついに…我らがサンフレッチェ広島の佐藤寿人選手が代表復帰を果たしました!!
Jリーグ得点王争い独走中でなぜ呼ばれないのかと懸念の声もありましたがこのタイミングでの招集はファンにはたまらないものと成りました\(//∇//)\

ぜひ試合に出してもらってしっかりアピールしてもらって代表定着できるように頑張って頂きたいです(^O^)/

試合は日本時間で夜中にあるそうですが頑張って応援したいと思います♪(´ε` )

頑張れ日本代表!
頑張れ佐藤選手!

ヒロポンでした〜(^-^)/
posted by 興動館 at 11:55| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

制覇に向けて

こんばんは!
しばらくブログ休んでしまいすみません。
火曜日担当の久安です。

サンフレが熱い(^o^)/!
9月に入って引き分けをはさみ3連勝!

先週のマリノス戦もアウェイで貴重な勝ち点1をゲット!強いですね
しかし、仙台が勝ち上位3チームが勝点差6でひしめく大混戦!
残り6節厳しい戦いが続きますがこのまま優勝に向けてがんばれ\(^_^)/
サンフレ!

できれば、ビッグアーチで優勝を決めて欲しいですね(*^^*)
これからの戦いハラハラドキドキとしびれる熱いゲーム楽しみにしてます!
優勝信じてます♪

それではまた\(^o^)/
posted by 興動館 at 19:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

来年こそ

こんばんわ。
木曜担当の佐々木です。何週もとばしてしまいすいませんでした。
プロ野球も終盤となり優勝チームも決まりました!カープは今年も残念ながらBクラスとなってしまいました。今年こそはと思ったんですが…残念です!
そんな中先日感動的な引退試合を行った石井琢朗選手が来年からカープのコーチに就任することが決まりましたo(^▽^)o
本当によかったです!
来年こそは悲願のクライマックス進出に向けて頑張れ!カープ!
それでは。
posted by 興動館 at 17:52| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろしま満点ママ

こんにちわ(^-^)/
水曜日担当のひろぽんです\(//∇//)\

先週の木曜日にコラボ亭のアルバイト店員←(設定)としてコーナーに出演させていただきました♪(´ε` )

image-20121003113558.png
人生発のテレビ出演&生放送ということでめちゃくちゃ緊張しましたΣ(゚д゚lll)

番組の裏側を見れたり、出演者の方々とお話しせたりと大変勉強になりました(^o^)
なにより本当に楽しめました!!

ここで告知です!
10月20日広島ビッグアーチで行われりサンフレッチェ広島VS柏レイソル戦でひろしま満点ママとサンフレッチェ広島のコラボ企画で誕生したトランプを販売します。
そしてサンフレッチェ広島の必勝祈願としまして、宮島からビッグアーチまで満点ママの出演者がリレーマラソンをします。(出演者未定)皆さんも会場に足を運んで一緒に楽しみながらサンフレッチェを応援しましょう!

当日はほかにもいろいろな企画を準備していますのでお楽しみに!!

ではでは(^-^)/
posted by 興動館 at 10:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

ありがとう。


おはようございます!
リーダーの赤木です。


昨日は約半年振りにマツダスタジアムに行ってきました!



2012-09-30_15.31.00.jpg
この日は石井琢朗選手の引退試合。


私の中で石井琢朗選手は
カープの選手というよりは横浜の青いユニフォームを着ている印象が強いです。

大好きな選手でしたが、
カープファンにとっては凄く嫌な選手でした。
(足が速くて、守備も上手くて、打撃も凄かった…)



引退試合ではヒットを2本打ち華麗な守備で魅せてくれました。
球場も今季最多の来場者数で真っ赤に染まっていました。
2012-09-30_21.33.20.jpg


それともう一つ、
金本知憲選手も広島で最後のゲームでした。

金本選手は広島時代大好きな選手で、
今でも応援歌を歌うことが出来ます!
(最後に見れて良かった。)

球場でもカープの金本ユニフォームを着ているファンを多く見かけました。

2012-09-30_17.48.43.jpg
偶然金本選手を発見!!





移籍してきた選手の引退試合をこんなに盛大にやっているのは初めて見ました!!

偉大な選手が引退したんだと改めて感じました。

石井選手が最後、
「選手として引退を宣言できたのは良かった。」
と発言していたのは感慨深いものがあります。

プロの選手として自分で引き際を決めることが出来るのは全体の1割にも満たない。
激しい競争の中で24年間も第一線で活躍できたのは本当に凄い。

今後は未定ですが、
ぜひ石井琢朗選手も金本知憲選手もカープでコーチをやってください(笑)


ありがとうございました!!





posted by FLPメンバー at 11:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

キープ

おはようございます(・∀・)
土曜日担当の加藤です!

サンフレッチェは鳥栖なや4-1と快勝!!!
しかも!
仙台が負けたため勝ち点は5差が(>_<)
広島県民には嬉しい限りです!

このまま首位突っ走り優勝してもらいたいです!
そんな我らのサンフレッチェと広島満点ママのコラボイベントに私たちFLPが参加します(・∀・)
ということで我らのリーダーと中矢が木曜日の広島満点ママに出演しました!
やっぱり知り合いがローカル番組でもテレビにでてるとすごいと思いますね(^^)
自分なら緊張して声震えると思います(笑)

ということで10/20にイベントしますのでみなさんどしどし参加してください!
情報は広島満点ママの公式Facebookで更新されるのでそちらも見逃さずチェックしてください(・∀・)
posted by 興動館 at 09:36| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

クライマックスシリーズ

みなさんこんにちわʕ•̬͡•ʕ•̫͡•
水曜日担当のひろぽんです(^-^)/

プロ野球もそろそろ大詰め!!
普段野球よりサッカー派の私も結果などをちょいちょいチェックしちゃう今日この頃です( ̄▽ ̄)

さて素人目からしてもあから様に今週のヤクルトとの3連戦はとーーーっても重要だったことが分かりましたが結果が…3連敗…(-。-;

残り試合数からみてクライマックス出場はどうなのでしょうか?(´・_・`)
あとプリンスこと堂林選手の不調も気になるところです(・・;)

まだまだ可能性が消えない限りカープには頑張って頂きたいですね(^^)
私もしばらくちょくちょくチェックしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ笑

ではでは(^^)
posted by 興動館 at 11:36| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

返り咲き

こんばんわ
土曜日担当の加藤です(・∀・)
とりあえずサンフレッチェ!!

仙台との直接対決勝ちましたね!
これで首位返り咲き(^^)
直接いけば良かったと後悔しました(笑)
このまま首位キープし、優勝までいってほしいですね

カープ( ´・ω・ ` )
ついにヤクルトに抜かれてしまいBクラスに転落しましたね...
勝差は2ゲームなのでまだ希望があるので9/17日からの三連戦は頑張ってほしいです!
posted by 興動館 at 23:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

ワールドカップ予選!

こんにちわ!
水曜日担当のひろぽんです(^-^)/

火曜日にありましたワールドカップアジア最終予選はジーコ率いるイラクと対戦しましたがみなさん見ましたか!?

前半は負ける…かも…!?
みたいな展開だったような感じでしたが前田選手の見事なヘディングシュートで先制に成功しました(^^)
後半も内容はあまり良くなかったですがらなんとか1点わ守りきり勝利

さすが今の代表今の代表は違うなと思いました(^-^)/

そしてそして…まさかの最大のライバルオーストラリアが格下と見られるヨルダンに敗戦。

日本が2位以下を勝ち点で大きく引き離し独走体制に入りましたー!

もう確定でしょうね〜なんて考えたながらブログを書く今日このごろですʕ•̬͡•ʕ•̫͡•

ひろぽんでした( ̄^ ̄)ゞ
posted by 興動館 at 11:27| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

正念場

こんにちは!
火曜日担当の久安です

プロ野球が熱い!(^o^)
パ・リーグでは首位と3位までのチームが3ゲーム差と大混戦!
セ・リーグはクライマックスに向けて3位争い激化と両リーグともに盛り上がっておりますね♪

特にカープには頑張ってほしい!
初のクライマックスシリーズに向けて!

ヤクルトとのゲーム差なしでちょっと厳しい状況ですが・・・

今日は巨人戦今年6勝12敗と負け越し相性が悪いですがもう負けられない!!

がんばれ!
応援しとるぞ〜\(^-^)/

初のクライマックスシリーズ出場信じてます(^o^)

それでは

posted by 興動館 at 11:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

マジック

こんにちは
土曜日担当の加藤です(・∀・)

いよいよサッカー、野球と共に終盤に近づいてきましたね
巨人はM13といよいよだと思います
カープは4位ヤクルトとわずか1ゲーム差((´・д・`)
粘り強さを見してほしいところです
一方サンフレッチェは首位転落してしまいましたね
わずか勝ち点1ながらも悔しいです
次節は絶対に勝って首位浮上に期待したいです!

ほんと広島のスポーツが熱いですね眼が離せません(>_<)

それでは!
posted by 興動館 at 05:52| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

これからが…

こんばんわ!
木曜日担当の佐々木です。
9月になりプロ野球もとうとう終盤差し掛かってきました!
最近カープは少し調子を落としています。名古屋での三連戦も負け越してしまいました!
クライマックス進出に向けてこれからが本当の戦いです!
明日からマツダスタジアムでの対横浜三連戦。カーブ選手の活躍に期待してます。みなさんも応援しましょうo(^▽^)o
頑張れカープ!!
posted by 興動館 at 21:56| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC出場へ野球ボール

みなさんおはようございます。
水曜日担当のひろぽんです(^o^)

今まで不参加を表明していた日本チームが一転して参加を表明しましたね( ̄▽ ̄)

なにか引っかかりますが…笑
なにより見てる側は楽しみが増えるので良かったです(^-^)/

監督は誰になるのかな〜♩?
松井秀樹が選ばれたら個人的に楽しみだなと考えたり…(。-_-。)

非常に今後の動きぐ楽しみです(^-^)/


今日はサッカーの代表戦がらあります!
みんなで応援しましょう

それでは( ̄^ ̄)ゞ
posted by 興動館 at 06:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

完敗!だけど・・・

おはようございます♪
火曜日担当の久安です!

昨日U-20女子ワールドカップ準決勝…
日本代表負けてしまいましたね(>_<)
ドイツ強かったですね。
正直、期待してたので悔しいですし、
残念です(>_<)

まさか、前半だけで3点差もつけられるとは思ってなかったです。

しかし、今回の大会でたくさんの選手が活躍し注目されました。
そして、今のU-20の世代の人たちが今後の日本代表の逸材なので、これからどんどん活躍し次の代表に選ばれるのが楽しみです!
がんばれ〜\(^_^)/

それでは、また♪
posted by 興動館 at 10:46| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FLPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

