2013年07月11日

会議

こんばんは。
7月の木曜日担当の一年の深田です。

それでは、今週の会議です。
◎会議内容◎
・オールスターパブリックビューイング
・折づるプロジェクトの手伝い

パブリックビューイングまであと9日となりました。

みんなで力をあわせてがんばっています!

小学生のみなさんぜひともお待ちしております(^^)

それでは、この辺で!!!
posted by FLPメンバー at 20:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

圧勝!!

みなさん。こんばんは。
訳あって、今日だけ2年の井上が担当することになりました。
最近の暑さに少々バテていますが、皆さんは大丈夫でしょうか。

さて、本題に移りたいと思います。
火曜日は、レッドスパークスとNTT西日本広島ソフトテニスクラブ
について書いていますが、今回はレッドスパークスについて
書こうと思います。

遅くなりましたが、今日は
6月30日にコカ・コーラウエストレッドスパークスホッケースタジアム
で行われた中国社会人ホッケー選手権大会がありました。
対戦相手は鳥取クラブ。
結果は9−1とレッドスパークスの圧勝でした。
次も勝利を期待しましょう。

という事で、今日は以上です。
ありがとうございました。
posted by FLPメンバー at 21:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無念の地元3連敗

こんばんは。

月曜カープ担当の石飛です。

先週のカープは地元で3連敗と残念な結果となりました。

そして、不振のエルドレッド選手が登録抹消されました。代わりに新外国人のキラ選手が登録される見込みです。
現在打線の調子が良くないですがキラ選手が起爆剤となってほしいですね。

明日からオールスターまで9連戦。最初の6連戦は関東でのビジター戦です。関東のカープファンが横浜スタジアム、神宮球場を真っ赤に染めてくれると思います。

我々広島のファンも関東のファンに負けないように来週月曜日からのマツダスタジマムでの3連戦応援に行きましょう!

それでは
posted by FLPメンバー at 00:15| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

劇的勝利!

久しぶりに帰ってきました!
7月になりまた日曜日担当になりました田中優羽です。

Jリーグも長い中断を明けて
この土曜日から再開となりました。
その間、コンフェデレーションズカップが行われていました。
日本はブラジル、イタリア、メキシコと同組になり
全敗という結果となりましたが、日本は確実に
レベルアップしているなと感じました。
ちなみにブラジルが優勝という形で幕を閉じました。

さて、再開となったJリーグですがサンフレッチェ広島は
味の素スタジアムでFC東京と対戦しました。
久しぶりのJリーグということでどこのスタジアムも
盛り上がりを見せて、この味スタも27000人もの
お客さんが集まり最高の雰囲気となりました。
終盤まで一進一退の攻防が続き、迎えたロスタイム
途中出場していた パク ヒョンジン選手が
素晴らしい直接フリーキックを決めて劇的な幕切れとなりました!

この結果サンフレは勝ち点を27とし4位に上がりました。
首位の大宮に勝ち点差6で優勝争いに加われる
良いポジションについています。

次の試合は7月10日(水)にホームで川崎フロンターレと対戦します。
皆さん応援に行きましょう!

ではおやすみなさい。
posted by FLPメンバー at 00:22| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

新シーズン開幕!

みなさん、こんにちは。
月が変わり金曜の担当も変わります。今月の金曜日は2年の土河(とがわ)が
務めます。久々のブログ担当でございます。1か月よろしくお願いします!
今週は、雨の1週間… 電車が止まったり、遅れたり。さらには突然の大雨の中
帰宅中に水溜りに足を突っ込んでしまうなど、若干ブルーな1週間でした。

と余談はここまでにして、金曜はワクナガレオリック・中国電力陸上部について
事を書いていきますが、今週はワクナガ!
今月の3日から、お隣の山口県・周南で行われている
「高松宮記念杯第3回社会人ハンドボール選手権大会」に出場中!
予選はトーナメントという事で、2連勝すると決勝リーグに進める形で行われ、
3日の1回戦 トヨタ自動車戦は序盤から相手を圧倒し、前半を25−6で
折り返し、後半もこの勢いのまま得点を続け、
湧永製薬44‐17トヨタ自動車(25-6、19-11)で快勝!
そして、4日の2回戦 豊田合成戦 試合通して取ったら取り返すの
シーソーゲームが続く。後半残り30秒の時点で28-30と2点リードされる。
残り10秒のところで1点差に追いつくが… 同点に追いつくことはできず
湧永製薬29-30豊田合成(15-13,14-17)で敗戦。
決勝リーグには進めず、5〜8位決定戦に進むことに。

そして、5〜8位決定戦の初戦が今日行われました。相手はトヨタ自動車東日本。
前半に6連続ポイントもあり、19-14で折り返し、後半もこのリードを保ち、
湧永製薬34-27トヨタ自動車東日本(19-14,15-13)で勝利!
これにより、明日は5・6位決定戦に進み、相手はトヨタ紡織九州との試合に。
この試合は湧永のUSTREAMで見れます! 11:50試合開始です!
皆さん湧永の選手を応援しましょう!

という事で、今回はおしまい。
ありがとうございました。
posted by FLPメンバー at 23:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

マエケン虎退治!

こんばんは。

FLP広報の石飛です。今回からまた月曜日のカープを担当することになりました。
よろしくお願いいたします。


先週のカープですが非常に残念な戦いでしたね。上位のチームとの差をまざまざと見せつけられました。(阪神戦は完全な自滅ですが)

しかし、昨日のマエケンの完封で溜飲を下げた方も多いのではないでしょうか。
投球モーションをノーワインドアップに変更し、投げては完封、打ってはタイムリーを含む2安打。嫌な雰囲気の中エースの仕事をしてくれました。最近は体の具合も悪く、勝てていませんでしたがこれをきっかけにマエケンもチームも上昇してくれればいいですね。


さて、今日、オールスターの監督推薦が発表され、大竹投手の出場が決定しました。

カープからは現在のところファン投票で前田健太投手、丸佳浩外野手、廣瀬純外野手、監督推薦で大竹寛投手の4選手が出場が決定しています。


スター選手がそろう中での活躍を期待しましょう!


それでは

posted by FLPメンバー at 22:00| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

敗退。

こんばんは!
6月のサンフレッチェ担当の三島です。

今日はJリーグヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第2戦サンフレッチェVS 柏レイソルがありました!
勝ち上がるためには2−0か3点以上奪っての勝利が必要でした。
前半31分の青山選手のミドルシュートは惜しくも枠の上でした。
前半42分の佐藤選手のゴールもとどきません。
守備を固める柏に対し、前半シュートは4本で無得点でした。

後半15分右サイドミキッチ選手から高萩選手、そして佐藤選手へのクロスでゴールしました!
サンフレッチェはその後も柏のゴールに迫りますが、最後までゴールできず、試合には勝利しましたが、アウェイゴールの数で準々決勝敗退してしまいました。

来週のリーグ戦は勝ってほしいですね!

今週はこの辺で失礼します。
おやすみなさい。
posted by FLPメンバー at 23:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

JTサンダ―ズ新監督ヴェセリン・ヴコヴィッチの来歴について

こんばんは
6月のJTサンダ―ズの担当の片岡です。
よろしくお願いします。

2000年、ゾラン・ガイッチ率いるユーゴスラビア男子代表にコーチとして入閣する。2002年からユーゴスラビア男子代表監督、2003年から国名変更に伴いセルビア・モンテネグロ男子代表監督に就任した。主な戦績は2002年世界選手権4位、2003年欧州選手権4位、2003年ワールドリーグ準優勝。

2005年、エジプト男子代表監督に就任する。主な戦績は2005年アフリカ選手権優勝、2005年地中海競技大会優勝。グラチャン2005には監督として出場していない。

2006年、UAE男子代表監督に就任する。主な戦績はアラブ選手権優勝。また2007年からUAE・アル・アインの監督として活躍した。

2006年、モンテネグロが分離独立したことによりモンテネグロ男子代表が新しくできたことから、2007年その初代監督に就任した。2009年バレーボール男子欧州選手権予選などで指揮した。

2010年、スロベニア男子代表監督に就任するも、世界選手権欧州予選で敗退してしまう。2012年11月に退任する。

一方でクラブチームとしては、2008年古巣モンテネグロリーグのブドヴァ監督に就任すると、リーグ制覇に導く。
2013年、プレミアリーグ・JTサンダーズ監督に就任する。
posted by FLPメンバー at 23:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

ワクナガ・中電

こんばんは
金曜日担当の新本です!

先週は更新できず,申し訳ありませんでした(;;)

まずワクナガレオリックの情報です。
23日(日)から29日(土)までが韓国遠征です。
大学生や実業団,韓国リーグの上位のチームなどと
試合をしています。若手の選手が勢いを出すプレーを
出してくれる場面もあったり,新たな課題が出たりと
しているようです。明日が韓国遠征 最終日!
この遠征で是非レベルアップしてほしいですね(^^)

続いて,中国電力陸上競技部です。
7月の大会の報告です。
7月3日(水) 網走市営陸上競技場(海道網走市)で
「ホクレン・ディスタンスチャレンジ2013網走大会」に
男子5,000mに米澤 類選手,男子1,500mに田子 康宏選手が
7月6日(土) 北見市東陵公園陸上競技場(北海道北見市)で
「ホクレン・ディスタンスチャレンジ2013 北見大会」に
男子1,500mに田子 康宏選手が
7月21日(日) 士別中央公園(北海道士別市)で
「第27回 士別ハーフマラソン大会」に
ハーフマラソンに兼実 省伍 選手と出岐 雄大選手が
出場する予定となっています。
是非とも良い結果を残してほしいですね!

本日はこの辺で..
おやすみなさい!
posted by FLPメンバー at 22:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会議

こんばんは!
木曜日担当3年の田中でーす!

日付が変わってしまい申し訳ありません(T_T)

それでは、今週の会議です。

☆会議内容☆
●サンフレイベント
●興動祭
●オールスターパブリックビューイング
●スポーツMAP

パブリックビューイングまであと少しとなりました。

僕たち広報も小学校にビラ配付やポスター掲示を
させていただき、告知させてもらっています!

野球が好き、楽しく観戦したい小学生の皆さん、
是非ともお待ちしております\(^-^)/

それでは、この辺で!


posted by FLPメンバー at 00:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

中国社会人ホッケー選手権大会


こんにちわ
6月の火曜日
レッドスパークスとNTT担当の橋本です!

まず、レッドスパークスは
6月29日30日と広島市にある
コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケースタジアムで
「中国社会人ホッケー選手権大会」が開催されます。
この大会は、全日本社会人ホッケー選手権大会中国ブロック予選も兼ねており
中国5県の男女社会人チームが集まって試合が行われます。
レッドスパークスは、昨年の全日本社会人ホッケー選手権大会で優勝したため
今年の大会出場権を持っているため、最終試合のみの出場となります
是非足を運んで下さい!

次回の試合は
2013年6月30日(日)に12時00分から
コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケースタジアムで
中国ブロック予選優勝チームとの試合があります
勝って欲しいですね!


NTTは
6月16(日)に行われた 第38回札幌選手権ソフトテニス大会で
村上選手・中本選手ペアが優勝しました
すごいですね!

突然ですがソフトテニスの豆知識です!
実は硬式テニスとソフトテニスは得点のカウントが違うんです
硬式テニスでは、0(ラブ)、1(フィフティーン)、2(サーティ)、3(フォーティ)
と少し変則に数えるのに対し
ソフトテニスでは、0(ゼロ)、1(ワン)、2(ツー)、3(スリー)とノーマルに数えるのです
知っていましたか?

本日は以上です!
ではでは
posted by FLPメンバー at 13:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

熱戦!

こんばんは!
日曜日サンフレッチェ担当の三島です。

今日はヤマザキナビスコカップ準々決勝第1戦サンフレッチェvs柏レイソルがありましたね!
ゴールキーパーの増田選手が大宮戦の激突事故から復帰し、先発出場しました!
前半はゴールが決まらず0−0でした。
後半10分柏レイソルのジョルジ・ワグネル→田中で増田は逆を突かれてしまい先制されました。
14分青山選手ののこぼれ球を千葉選手がゴールをきめました!
同点となりましたが勝ち越しを許し負けてしまいました。
次は勝ってほしいですね!
posted by FLPメンバー at 23:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

JTサンダーズ・バレーボール教室について

こんばんは
6月のJTサンダ―ズの担当の片岡です。
よろしくお願いします。

6/23(日)に 入野小学校で(広島県廿日市市)でバレーボール教室が行われます。
参加選手;安永、町野、酒井、國近、神田、菅、甲斐、小澤、安井、ベゼラ、深津、石橋、井上、筧本、大上、徳元コーチ、平馬コーチです。
興味がある人はぜひぜひ参加してみてください。
では今週はこの辺でおやすみなさい
posted by FLPメンバー at 22:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

会議

どうも〜(* ̄∇ ̄)ノ
木曜日担当3年の田中でーす!!

先週は、諸事情によりブログ更新出来なくて
すいませんでした(T_T)

今週からまた、よろしくお願いします!

☆会議内容☆
●サンフレイベント
●プロ野球オールスターパブリックビューイング
●広島テレビによる写真撮影
●トップス
●興動祭
●その他

今週は広島テレビさんからの依頼で、
カープのアプリに使用する写真を撮らせて
欲しいとの事で、FLP全員分の写真を
撮っていただきました!

皆、それぞれカープグッズを手に各自、
様々なポーズで撮影に挑んでました!

皆、納得いくポーズは出来た?(゜▽゜*)

・・・というように今週は写真撮影もありましたが、
パブリックビューイングのイベントに向け、
各部署着々と準備しています!

では、今週はこの辺で!


1371723667463.jpg


最後にゆうこりん(田中)とシャック(石原)(  ̄▽ ̄)
posted by FLPメンバー at 20:56| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

折鶴ギネス世界記録挑戦!?


こんにちわ
火曜日担当の橋本です!
サッカー日本代表がW杯出場を決め、盛り上がっていますが
実はホッケーも盛り上がっているんです
6月13日から始まっている、ホッケーのワールドリーグセミファイナルの
第1ラウンドが終了し日本はグループA3位となりましたました。
6月18日から、第2ウンド(決勝・順位決定戦)が始まります
さくらジャパンの活躍に期待ですね!

レッドスパークスの次回の試合は
2013年6月30日(日)に
コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケースタジアムで行われます!
そして、6月14日に行われた
「折り鶴をつなぎ合わせて、7,000mのギネス世界記録挑戦」の企画に、
レッドスパークスも広島の小学生を中心とした児童のみんなと一緒になって
8月25日(日)の完成に向けてたくさんの人たちが協力しあって作成しています
完成が楽しみですね!

NTTは
6月16日(日)に第38回札幌選手権ソフトテニス大会に
村上 雄人・中本 圭哉選手が出場しました。
結果は決まり次第報告していきたいと思います
次回の試合はまだ決まっていません

本日は以上です!
でわでわ
posted by FLPメンバー at 13:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

大記録まであと1点

こんばんは!
6月の日曜日、サンフレッチェ担当の三島です。
よろしくお願いします。

サンフレッチェは北海道キャンプが終わりましたね。
昨日のスペシャルマッチも寿人選手がきれいに決めてくれました!

来週の23日(日)に2013Jリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝第1戦vs.柏レイソル@エディオンスタジアム広島19:00キックオフ!
寿人選手は10年連続2ケタ得点まであと1点ですね!
次の試合はとても見所です!
みなさん、注目しましょうね!
サンフレッチェは現在5位です。

では、今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい。
posted by FLPメンバー at 23:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

JTサンダーズ・バレーボール教室について

こんばんは
6月のJTサンダ―ズの担当の片岡です。
よろしくお願いします。

今回は6月15日に斐川第一体育館(島根県出雲市)でバレーボール教室が行われます。
参加選手;安永、町野、國近、神田、菅、甲斐、小澤、安井、ベゼラ、塚崎、深津、石橋、井上、筧本、大上、徳元コーチ、平馬コーチ です。
興味がある人はぜひぜひ参加してみてください。
ちなみに初心者のひとでもバレーボールの基礎技術など、参加者のレベルに応じた各種指導を行っているので大丈夫です。
では今週はこの辺でおやすみなさい
posted by FLPメンバー at 00:27| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ワクナガレオリック・中国電力陸上競技部

こんばんは!
金曜日,ワクナガ・中電担当の新本です。

まず,ワクナガレオリックの最近の活動からです。
6月7日(金)に,DOスポーツで広島市の安佐南区、
伴南小学校まで佐藤選手、谷村選手、樋口選手、伊藤選手の
4選手がハンドボール教室をしてきました。
170人の六年生を相手に一生懸命教えてきたそうです!
ハンドボールを知らない子が多かったようですが、
このハンドボール教室で「ハンドボール楽しい!」と
子供達が言ってくれたそうです(^^)

続いて,中国電力陸上競技部の結果です。
6月8日(土),味の素スタジアム(東京都調布市)にて,
「第97回 日本陸上競技選手権大会」が開催されました。
中国電力陸上競技部から「男子10,000m」の部に岡本 直己選手が,
「男子1,500m」の部に田子 康宏選手が出場しました。
その結果,「男子10,000m決勝」で岡本 直己選手が23位で29分39秒05
「男子1,500m予選1組」で田子 康宏選手が10位で3分52秒34
という成績を残しました。

どちらも頑張ってほしいですね(^o^)♪

それでは今日はこの辺で
おやすみなさい。。
posted by FLPメンバー at 23:24| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

すごいぞ!


こんにちは
火曜日担当の橋本です!
梅雨の季節に入り、ただただ暑い日々が続いています

さて、レッドスパークスとNTTの情報です
まずはレッドスパークスについてです
5月25日に行われたソニーHC BRAVIA Ladies
との試合では1対4で負けてしまいました
次の試合は2013年6月30日(日)に
コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケースタジアムで行われます。
是非とも勝ってほしいですね!

次はNTTについてです
5月26日(日)に行われた
第45回中国地区選手権大会で
長江選手組:優勝 / ・村上選手・中本選手ペア:準優勝
大庭選手・佐々木選手ペア:優勝 / ・ 小林選手組:2回戦敗退
という結果になっています
すごい!
次回の試合はまだ決まっていません

本日は以上です
でわでわ!
posted by FLPメンバー at 12:46| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

交流戦も残り少し

こんばんは!
6月のカープ担当の一年岡田です。
初めて書かせていただくので拙い文章になるとは思いますが
どうぞよろしくお願いします。

さて交流戦も残り少しとなってきました!
カープは現在セ・リーグ3位、交流戦8位です。
やはり毎年のことですが、パ・リーグが強いですね…。

ですが昨日の西武戦、私はテレビの前で観戦していたのですが
本当に見応えのある試合でしたね!(^^)
0−1で迎えた7回裏、1アウト2.3塁で松山選手が3ランホームランを放ち逆転し
見事勝利をすることができました♪♪
私はこの松山選手のホームラン、そして勝利を呼び込んだのは
ずばり菊池選手(^o^)/
この回、先頭の菊池選手が意表をついたセーフティバントで
相手の投手を攪乱したことによるものだと思います!
このプレーを見て本来のカープの足を使った野球なのではないかと
感じました!!

この試合で勝利しカープは3連勝
この流れで連勝を重ねていってほしいですね☆ミ

それではこの辺で失礼します。
posted by FLPメンバー at 19:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fan Loving People からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

